ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰りは電車で。 | main | 保育園終了。 >>
2011.04.15 Friday



2011.03.27 Sunday

コブシかモクレンか。

 
近隣で咲き出しました。
お古のデジカメ画像ではではこんなもんです。

コブシかモクレンか。
花びらの形や、花が咲く角度なんかで見分けることが可能らしい。
仕事場近くでは紫色のコブシ?モクレン?も咲きます。
近隣の人が言うには、紫色のコブシ?モクレン?はこの辺りじゃ珍しい、とかなんとか。
どちらにしても、春は間近です。

そろそろ近所の川で、オイカワを相手にリハビリをせねば。
フライラインも巻き癖が…リーダーの在庫も無い…焦るなぁw




‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

東北大震災に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます

東北大震災では数多くの被災者が出ているそうです。
しかし出来ることは少なく、物資不足の波が東京に来ただけで閉口状態。
嫁の親類でも家を失ってしまう方が居たそうです。
根気強く、復興を目指して欲しいと思います。

震災から数日が経過し、ふいに一枚のハガキが届きました。
宮古市に住む知人の御主人は、田老町の沿岸で地震津波に遭遇。
幸いにして津波を背にしながら逃げ切ったそうです。

『 海も今はポカポカ春の陽気で海面がキラキラとても綺麗です。
10日前の出来事が信じられません。 』

そんな一文も添えられていました。

体調や気持ちを崩すことなく、今を大事にして欲しいと思います。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡


2011.04.15 Friday


コメント
こんばんは。
モクレンでしょうかね?
近所でもあちこちで咲いています。

ただ事ではない東北の被害にせめてもの義援金と祈ることしか出来ません。
苦しい立場の人たちがいる一方普通に暮らすしかない自分です。
失ったものの苦しみから立ち直れる日が来ることを願っています。
  • nen
  • 2011.03.28 Monday 22:37
どもnenさん。

たまたま写したこの木、やけに高木で被写体が遠すぎましたw
よくよく見ると、3m程の低木なんかもあって、そちらも見頃のようです。

覚えていないだけで、どこかで会ったことのある方が被災され、命を失っている可能性もあります。
これから時間が経過するにつれて、より情報が入ってくることだろうと思います。
今は、待つだけしかできないですが。
  • YUKIYA
  • 2011.03.30 Wednesday 19:10
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR